モチベーション

 
たまにこのブログで日記を書いています。
 
よくモチベーションを管理するとか上げるとかありますが、
最近、このモチベーションについて考える機会があり、
自分はどうなのかと考えてみました。
 
人は目的があったり、好きなことだとモチベーションが上がり、
そうでない状況においてはモチベーションが下がってしまう
光景を良く見ます。
 
これまで自分はいつもモチベーションを
高く維持できている事に気付きましが、
 
よくよく考えてみるとやりたくない事を
生まれてからこれまでやった事が無い事に気付きました。
 
子供の頃は、勉強が嫌いで嫌いで、
やっていませんでした。
学力的には、小卒位ですね。
 
嫌いな事をやるとか、しょうがなくやるとか、
これまでの人生において一度もやった事がありません
やりたくない事は絶対にやりません。
 
そんな事もあり、
人に対して無理に物事をやらせたりした事もありません。
 
実際、良くこれでこれまで生きてきたなと・・・
でも、一生に一度の人生なので、
やりたくないと感じたらすぐに辞めます。
やりたい事だけやってこれからも生きていきます。
 
幸い今の環境はとても面白いので、
これからもやっていこうと思います。